育児休暇中の1歳児との1日のスケジュール

ふと考えると、一歳になってからなんとなく育児しながらの生活に余裕がでてきた気がします♫

最近の1日はこんな感じです。だいたい毎日お出かけはしてるかな。

 

6時 

わたし起床

朝ごはん準備、化粧、着替え

 

6時半〜7時

娘が起床

すぐに一緒に朝ごはん

 

7時半

娘はテレビ(おかあさんといっしょの録画)

わたしは洗い物、洗濯、掃除

 

8時

一緒に室内遊び(たまに娘は1人遊び)

 

9時

お出かけ(児童館やお買い物、公園など)

 

10時

30分くらいお昼寝

 

11時半

帰宅、昼食準備

 

12時

一緒にお昼ごはん

 

13時

お出かけor室内遊び

 

16時〜18時

娘は昼寝

わたしはのんびりタイム、夕食準備

 

18時

一緒に夕食

 

18時半

娘はテレビタイム

わたしは洗い物

 

19時

絵本タイムや積み木遊び

 

20時

一緒にお風呂

 

21時半

娘は就寝

わたしはのんびりタイム(ドラマやネットサーフィンなど)

 

23時

わたしも就寝

 

という感じです。

娘は手づかみですがほぼ自分で食べられるので、最近は一緒にご飯食べられるので助かります( ´ ▽ ` )ノ

ごはんも薄味にするだけで一緒のもので大丈夫なので♫

 

夜はいまも2、3回起きますが、ぎゅっと抱きしめるとすぐ寝てくれます!

 

いままででいちばんのんびり育児できてるかもしれません。

 

ただ歩けるようになってとても元気なので、いままでで一番体力使っています(^ ^)