ゆるキャリママの購入履歴

バリキャリではないですが、仕事を楽しみつつ仕事を大切にしています。子育てをしながら仕事をするとあまりに時間がないので、買い物にできるだけ時間はかけたくないと思い、このブログをはじめました。

クレジットカードは楽天カードとルミネビューカード(Suica機能つき)の2枚使い

悩んだクレジットカード選び

http://www.flickr.com/photos/18090920@N07/12696032183

photo by Sean MacEntee

こんにちは

 

今日は悩みに悩んだクレジットカード選びについて書いてみようと思います。

 

クレジットカードって種類が多すぎてどうやって選べばいいものか悩みますよね。参考に、私が選んだ時の決め手はこちら。

 

新しくクレカを申込みするなら、ポイントGETしたい!

モッピーではよくクレジットカードに申込みすると○千ポイント、という広告がでてきます。クレカを決めたあとに、モッピーで一度広告がでているか確かめるのがおすすめ。

 

結構高いポイントがもらえることが多いので、ぜひ事前にチェックしてみてくださいね。

 

 

選ぶときに考えたこと

1.どんな場面でクレジットカードを使うのか

良く買い物をする場所⇒洋服はルミネで買って、ネットで何かを買うときは楽天かアマゾンが多いです。食料品はマルエツで購入することが多いかな。

 

2.良く買う場所でお得になるクレジットカードを調べる

ルミネ

⇒ルミネカードを作ると、通常5%offで買い物をすることができます。ルミネに入っているユニクロや無印、レストランでも5%offになるので、ルミネカードは必須だなと思いました。

 

楽天

楽天カードだとポイントUP。通常1%なのが、当時楽天カードを使えばプラス1%(今はもっとお得になっているみたいです。)。しかも、良くポイントUPをしていて、ポイント10倍の時を狙って買い物をすれば、とてもお得に買い物をすることができます。

 

アマゾン

⇒最近よく使うようになってきたので、アマゾン対応はまだできていません。いまのところ、モッピーのポイントをアマゾンギフト券に変えて、全額モッピーポイントで買うのが目標。無理そうなら、アマゾンにいいクレジットカードも探そうと思います。

 

3.通常使いのクレジットカードを考える。

楽天カードはどこで使っても1%分のポイントが付きます。他の物を調べてもそれ以上のポイントが付くのはあまりなさそうだったので、クレカの数が増えすぎても面倒だし・・・・ということで、楽天カードを通常使いのクレカにすることにしました。

 

あと、ルミネカードにはSuica機能をつけてオートチャージを出来るようにしています。オートチャージをするとポイントが約1.5%分つくのでSuicaで支払できるところではそっちを使うようにしています。

 

それではまた^^