住信SBIネット銀行の定額自動入金はとても便利

住信SBIネット銀行の定額自動入金とは

 

振込が月○回まで無料という銀行は結構ありますが、住信SBIネット銀行はそれにプラスして、定額自動入金というものを無料で設定できます。

 

例えば、みずほ銀行から毎月20万円SBIネット銀行に移したいと言う場合。

毎月○日に20万円、という設定をすれば、自動で毎月お金を移すことができます。みずほ銀行から振込と言う形をとると、振込手数料がかかってしまいますが、その手数料を払わずにお金を移すことができるんです。

 

さらに便利なのは大手銀行から別の銀行にお金をうつすとき

さらに、みずほ銀行から三井住友銀行に20万円移したいと言う場合。

これも無料で出来てしまいます。定額自動入金で20万円みずほからSBIネット銀行に移す設定をして、手動でSBIネット銀行から三井住友銀行に振込をします。どちらも無料なので、本来ならみずほ銀行から三井住友銀行に振り込みをするときにかかった振込手数料をなくすことができるんです。

 

いままで、お給料をATMでおろして移し替えていた、と言う人も、この方法を使えば給料日後の込み合っているATMでお金を下ろすことなく、お金を移動させることができるのでおすすめです。

 

住信SBIネット銀行

私にとっては、住信SBIネット銀行はなくてはならない存在です笑

 

ちなみに、一つの口座の中で目的別口座といって、複数の口座設定をすることができるのもとても便利です。私は、使う用の口座と貯蓄用の口座を設定しているのですが、貯蓄がいくらたまったのかすぐにわかるのでとてもいいです^^