ゆるキャリママの購入履歴

バリキャリではないですが、仕事を楽しみつつ仕事を大切にしています。子育てをしながら仕事をするとあまりに時間がないので、買い物にできるだけ時間はかけたくないと思い、このブログをはじめました。

Zaimの分析機能で出金元別の支出が簡単にわかる!

Zaimは本当にすごいと思います。

Zaimで今一番助かっている機能がこちら。

分析機能です。Zaimの画面をカメラで撮ってみました。

f:id:natsuumii:20160325010545j:plain

 

この分析機能は月ごとに表示されます。この写真は2016年2月のものです。

 

出金元は「お財布」「銀行」「SUICA」と別れていますが、このほかに「住信SBIネット銀行」「楽天カード」など具体的な出金元を設定しています。

 

支出金額を入力するときに出金元を選んでおくと、それだけでこの写真の画面を作ってくれるんです。

 

便利と思う使い方ベスト3

1.支出額の合計額がリアルタイムで分かるので、使い過ぎを予防できる

2.カードの種類ごとの支出金額がわかるので、あとでカードの明細か銀行の引き落とし額と合計が一致しているか確かめ、漏れがないことを簡単に確認できる。

3.例えば「お財布」のところをタップすると、その履歴を確かめることができるので、お財布で何に使ったかが一目瞭然。「あれ、なんでこんなにお財布にお金がないんだろ・・・」と不思議に思うことがなくなりました。

 

一度、Zaimはぜひ試してみてください^^

本当におすすめの家計簿アプリです。