ゆるキャリママの購入履歴

バリキャリではないですが、仕事を楽しみつつ仕事を大切にしています。子育てをしながら仕事をするとあまりに時間がないので、買い物にできるだけ時間はかけたくないと思い、このブログをはじめました。

昔使っていたクーピーで娘はお絵かき!消しゴムで消せるのが助かります

色鉛筆は書きにくそう

 

最初は色鉛筆を渡してみたのですが、どうも使いにくそう。

長さが長いからか、持つ場所によってはうまく書けなくて大変そうでした。

 

クレヨンも考えたのですが、紙以外のところに書いてしまった時が恐怖!!と思って渡すのを躊躇していました。

 

もちろん、水性のカラーペンも同じです。

 

そんな時に思いついたのがクーピーです。サクラクレパス クーピーペンシル 60色 FY60-D オリジナルペンスタンド付

 

 

クーピーはこんなに素敵!

クーピーは長さが程よいので、娘が書きやすそうです^^

 

しかも昔使っていたものが家に残っていたので、ゼロ円ですみました。

 

さらに!机に書いてしまった時も、壁に書いてしまった時も、消しゴムで消すことができました。フローリングに書いてしまった時は少しフローリングがガサガサになってしまいましたが、そこまで気にならないです。

 

安心して渡しておけるので、親にとっても助かります。

どこに書いたとしてもなんとかなる安心感が本当に助かります。

 

落書きをしなくなるまでは、クーピーでお絵かきしていてもらいます♪