
Naverが稼げなくなってきた件

Naverを始めてから1年半

 

こんにちは!

 

最近Naverの更新をさぼっていたら、だいぶ報酬が減ってきてしまいました。

新しい記事は作っていないし更新してないしで、増える要素はないのですが、ここまで下がるのかー・・・とちょっとショック。

これから、Naverは力を入れるのか辞めていく方向にするのか、ちょっと考えようかと思います。

 

1日で平日は20円~50円、土日は20円程度

http://www.flickr.com/photos/76657755@N04/7027595009

photo by Tax Credits

 

最盛期は1日で100円程度稼げていたのですが、最近は平日で30円台がふつう。悪い時は20円台の時もあります。40円を超えると奇跡!という感じです。

 

そして、土日はさらによくなくて20円を下回ることもしばしば。

 

このままいくと月いくら稼げることやら・・・・先月まではここまでひどくなかったはずなんですが、View数も先月は5000以上あったのが4500程度までさがって、稼げる金額は1日平日は50円程度だったのが30円程度に・・・

 

原因は新しい記事を作ってもあまりView数が増えなくてやる気がでなくなったこと。

 

せっかく作ったのに・・・というのが何記事か続いた結果、Naverにたいするやる気がだいぶ落ちてしまいました。

 

基本的にはGoogle検索からの流入を狙っているんですが、伸びない伸びない。

オリジナリティありで、割といい記事かけたなと思っても、伸びない伸びない。

 

もう少し休みをとってから、いままでの記事の質向上を目指してみようかな・・・と思います!早くやる気がでてくるといいな^^