楽しくリーディングの勉強をするために、日英対訳の本探してみました

リーディングもネットで探してみたものの

どうもいいものが見つからなかったので、Amazonで本を購入しようかなと思っています。

 

Amazonで「対訳」と検索するとたくさん本が出てくるのですが、その中でも私が読んでみたいなと思った本を一部ご紹介します。

 

本を買うのが楽しみです^^

 

英語で読む星の王子さま The Little Prince【日英対訳】 (IBC対訳ライブラリー)

MP3 CD付 英語で読む星の王子さま The Little Prince【日英対訳】 (IBC対訳ライブラリー)

MP3 CD付 英語で読む星の王子さま The Little Prince【日英対訳】 (IBC対訳ライブラリー)

 

 このシリーズ、星の王子さま以外にも眠れる森の美女美女と野獣などいろいろな童話がでています。CD付きなのでリスニングの勉強にも使えるかもしれませんね!

星の王子さまって小学生の時以来読んでいなかったので、ちょっと懐かしくなって読み返してみたくなりました。

 

スティーブ・ジョブズ 伝説のスピーチ&プレゼン 

[生声CD&電子書籍版付き] スティーブ・ジョブズ 伝説のスピーチ&プレゼン

[生声CD&電子書籍版付き] スティーブ・ジョブズ 伝説のスピーチ&プレゼン

 

一度読んでみたい!!ジョブズさんの人を引き付けるスピーチがどういうものなのか、読んでみたかったけど手が出せなかったので。

 

対訳 サザエさん〈1〉【講談社英語文庫】

対訳 サザエさん〈1〉【講談社英語文庫】

対訳 サザエさん〈1〉【講談社英語文庫】

 

 気軽に読むことができそうなので、いいかなと思いました^^

朝の通勤電車でほっこりとした気分になれそうです。

 

楽しく歩ける! 楽々わかる! 英語対訳で旅する京都

 子どもができるとなかなか旅行もいけないので、気分だけでも旅行にと思いピックアップしてみました。これを読んだら本当に京都に行きたくなっちゃいそうです。

 

本を読んだらまた感想書きます♪