毎月もらえるわけじゃない育休手当

育児休暇中の手当

 育休手当をもらえるのって本当に助かります!

今は半年を過ぎてしまったので、いつもの給与の1/2ですが(半年までは2/3もらえていました)、税金はかからないし、社会保険料も払わなくていいので、手取りとしては結構多いです。

2/3もらっていたときは、働いていた時とあまり変わらないくらいもらえていました!

 

ただし、もらえるのは2か月に一度

2か月分がまとめて振り込まれるんです。

最初のことは2/3もらえていたのであまり気にならなかったんですが、1/2になってからは2か月に一度だとつらい。。。。

きっと振込手数料とかかかるからなんでしょうが、できれば1か月にしてくれたらうれしいのになー・・・と思ってしまいます。

 

みんな同じなのかな?

 

もうすぐ復帰するので、一か月に一度お給料がもらえるのがものすごく楽しみです^^