無料でできる1歳児が大喜びの遊び(カーテン編)

おもちゃをいろいろ買うと高い

おもちゃを買ってあげたい気持ちはやまやまなんですが、いろいろ買いだすと高い!ということで、我が家では家にあるもので遊ぶことが多いです。

 

最近好きなのはカーテン遊び

 

f:id:natsuumii:20160406231947j:plain

 

カーテン遊びといっても・・・

カーテンと窓の間に私が隠れて、もぞもぞ動いて移動するだけなんです。そして、私がカーテンから出てくると大笑い。ただそれだけなんですが、それがとにかく楽しいらしくて、何度やっても娘は大笑い。

 

最近は私が出てきそうなところに先回りして、ニヤニヤしながら出口のところで待っています。そして思ったところに私がでてくると、声を出して大笑い!

 

どうするのかなーと思ってカーテンの中で待っていると、自分から探しに来てもくれるようになりました。

 

よく笑う娘ですが、カーテン遊びはすごく手軽で簡単に大笑いをとれるので毎日やってしまいます。

 

娘の笑顔を見てホッとして、母は満足です。