読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子ども乗せ自転車に初めて乗ってみて(電動ではないです!)

自転車の選び方

ブリヂストン(BRIDGESTONE) アンジェリーノ Angelino AG26-5 T.マットカーキ 子供乗せ自転車

まず、電動にするかしないかで相当迷いました。

 

電動の方が、楽。

でも、電動の方が、値段が高い。

 

値段が高いだけの価値が電動には果たしてあるのか、とても迷いました。

 

そこで、どんな場面で自転車を使うのか考えてみました。

保育園の送り迎えは徒歩なので使いません。

 

  • 週末に実家に遊びに行くとき
  • 週末に隣の駅にある赤ちゃん本舗やショッピングセンターに行くとき
  • ちょっとしたサイクリング

 

こんなものかなと思います。

長距離で移動するときは電車を使ってしまうので、自転車を使うことはおそらくないと思います。

また、坂道も近くにほとんどなく、自転車に乗りやすい道が多いです。

 

以上のように考えてみると、使う頻度も少なく、電動がなくて走るのがつらい道もなさそうなので、電動の必要はないかなという結論に至りました。

(電動だと約15万円、電動でないと約8万円、差額7万円程度の価値は私にとってはないかなと思いました。)

 

実際に子どもを乗せてみて

まだ1歳なので、前かごの場所に乗せて走ってみました。

ブリジストンのアンジェリーノという自転車を買ったのですが、本体の重さが結構重たいので大丈夫かちょっと不安でした。

 

実際走ってみたら、全然重たい感じはしませんでした。

娘の体重がまだ9キロ程度なのでもっと重たくなったときはわかりませんが、今のところ全く問題なさそうです。

 

重さを感じるときは、自転車をとめて、スタンドをたてるときくらいです。まぁそれは一瞬のことだからいいかと思うことにしました。

 

高い買い物でしたが、満足です。

いい季節になってきたので、たくさんお出かけしようと思います♪