子育て中に一番楽な髪形はボブ&パーマ

5か月ぶりに美容院へ

本当に久しぶりに美容院に行ってきました。

前回の髪形が思った以上にもった&最後の方は髪の毛を結んでごまかしていました笑。なかなか、子供を預けることができず、限界まで美容院に行かずにすませてしまいました。

 

髪形はいつも一緒

http://www.flickr.com/photos/35794811@N06/5692882391

photo by alessandra celauro

いままでもボブが好きでよくボブにしていたんですが、ストレートのままだととても子供っぽくなってしまって(顔が童顔なので)、どうもしっくり来ていませんでした。

 

そこで、前々回くらいに、ボブでデジタルパーマをかけることに。

いままでは、ボブで毛先だけパーマをかけるなんて、すぐにとれちゃうし、すぐに切ることになるし、パーマ代がもったいないと思っていました。

 

実際にやってみると・・・・ほんとうにイイ!!

 

うちの子はお風呂の後に髪の毛を乾かしているとき、すごく不機嫌になってしまうので、とにかく早く乾かすのが必須です。

 

ボブだと早く乾きますし、パーマがかかっているとてぐしでそれっぽい髪形になるので、カーラーを使ったりする必要もなくてとても時短になります。

 

こんなに日常で髪の毛に時間をかけないのはいついらい・・・?と自分でも考えてしまうくらいです。

 

しかも、デジパにしておくと半年くらいはもつので、節約にもなります^^

時短にも節約にもなるおすすめの髪形です。

 

唯一の難点は、他の人と髪形がかぶりやすいことかな。

みんな、考えることは一緒なんですね♪