
生協の冷凍野菜は時短料理に最適

冷蔵庫で試してみるも失敗

冷蔵庫は長く使うものだから・・・と割と最新式の大きいものを使っています。

「野菜冷凍機能」というのがあって、生野菜をおいしく冷凍することができるはず・・・なんですが、実際試してみたらとても残念な感じでした。

 

  • ニンジン→食感がおかしな感じに。ふかふかしていて、違和感がありました。
  • チンゲン菜→炒め物に入れたら、シャキシャキ感が全くなくて、いまいち。
  • 春菊→煮物に入れたら、割と通常通り。
  • 大根→ニンジンと同じような食感。

 

生協で冷凍かぼちゃを買って

http://www.flickr.com/photos/39160147@N03/11884303934

photo by JeepersMedia

冷凍カボチャとても便利でした!!

 

一口大に切って冷凍してあるので、かぼちゃを切る手間が省けるのが一番助かります。かぼちゃって切るのが結構大変なので。

 

そして、国産のかぼちゃが使われているので、娘にあげるのも安心。

 

味もいつものかぼちゃの味、食感もふつうでした。

食べる数分だけレンジでチンすればそれだけで一品増えるので、とても助かっています。また、かぼちゃの煮物を作るときも、お鍋に入れて調味料を入れれば出来上がりなので、だいぶ時短になります。

 

おすすめです!!