
絵本『いいおかお』に興味を持ち出した1歳3ヶ月

前から持っていましたが、最近真剣に聞いてくれるようになった本です。


いいおかお (松谷みよ子あかちゃんの本)


1歳になる前は聞いていられず、途中で他の本にして〜と別の本を持ってきたり、飽きてしまってどこかに遊びに行ってしまったり。


興味をもつのは最初の2、3ページでした。それが1歳3ヶ月になった最近、急に最後まで聞いてくれるようになりました。


寝る前は布団にごろんとなって、仰向けになりながら、本を読んであげてるんですが、読んでる間じーっと絵本の絵を見ています。


猫さんやワンワン、ぞうさんが出てくると指をさしてよろこび、ビスケットが出てくるとまた指をさして何か言いたげにしています。

f:id:natsuumii:20160523154617p:plain


絵もかわいくて、大人が見ても楽しい絵本だと思います。少し単語がでてきたお子さんには、ちょうどいい絵本だと思います!