2歳児が毎日読んでも飽きない絵本『ぐりとぐら』

いま2歳の娘の寝かしつけには、ここ1ヶ月近く『ぐりとぐら』の絵本を読んでいます。

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)


毎日自分で好きな絵本を持ってきてもらうんですが、毎日毎日ぐりとぐらを持ってきます。


大人からすると、なんでこんなに毎日読んでいて飽きないんだろう。。。と不思議になるほどです。


そして、毎日読んでいるのにとにかく楽しそう。どんぐりや栗を拾うページでは、これなに?これなに?と指を指して聞いてきたり、動物がたくさん出てくるページでは、「オオカミさんがカステラ分けてあげてる〜」とか言って説明してくれるようになってきました❣️


日々、発見がある絵本のようで、読んでいる大人もちょっと楽しくなってくる絵本です。

自分が小さい頃にも読んでもらっていた絵本ですが、名作は永遠。。。なのかもしれませんね!


子供が引き込まれるとてもいい絵本だと思います。絵本を読んでいるうちに、幅広い単語を覚えることもできてきています。夜の寝かしつけ以外でもオススメです!



ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)

ぐりとぐら [ぐりとぐらの絵本] (こどものとも傑作集)