歯磨き嫌いの2歳児が歯磨きを好きになった方法

我が子は、歯磨きが大嫌いでした。

歯磨きするよ〜と声をかけるだけで大泣き。
口開けて〜というと、この世の終わりかのように泣き出していました。

自分で磨くのも嫌いで、歯ブラシを渡しても、ぽいっと投げ捨ててしまっていました💦

そんな娘でも歯ブラシするよ〜と声をかけると、自ら洗面所に歯ブラシを取りに行くようになった理由がこれです❗️

ピジョン 親子で乳歯ケア ジェル状歯みがき ぷちキッズ キシリトール 50g  (医薬部外品)


歯磨きジェル!

このキシリトール味が大好きで、歯磨きするよ〜と声をかけると、ジェルはー?と言って自分で取りに行くようになったんです。


ぶくぶくぺができない子が食べてしまっても大丈夫なので、安心です。しかもフッ素加工ができるので、虫歯になりにくくなります❣️歯医者さんにも勧められて購入したんですが、買ってみて本当によかったです。


ジェルさえつければ一生懸命自分で磨いていて、歯磨きの時間がとても楽しそうです。


いいものを見つけました。