ゆるキャリママの購入履歴

バリキャリではないですが、仕事を楽しみつつ仕事を大切にしています。子育てをしながら仕事をするとあまりに時間がないので、買い物にできるだけ時間はかけたくないと思い、このブログをはじめました。

何かが足りない。。。と感じる日々

ママを始めて2年。


1年目はあっという間に過ぎて行きました。

初めてのことばかりで、全てが不安で大変で。誰に何を聞けばいいのかもよくわからなくて。


とにかく必死な毎日が続いていました。


そして2年目になり、仕事に復帰して、仕事と育児と家事をする生活にも慣れてきて。

いま、心にぽっかりと穴が空いているように感じます。


仕事はそこそこ楽しいし、

帰ってきて子供と過ごす時間も楽しい。


週末もいろいろな場所に遊びに行って、リフレッシュしている。。。

はずなのに、何かが足りない感じがするんです。


それが何なのかずっと考えていました。


ずっと考えていたらひとつ思い当たることがありました。


最近、ワクワクしていない!!


慣れたことが増えてきてしまった結果、ワクワク感じることがなくなってしまっていたんです。


それに対して子供は毎日楽しそうでワクワクしているのが伝わってきて、羨ましかったんだと思います。


ワクワクを増やすためにまたブログを始めて、新しいことにも挑戦していきたいなと思っています。


まずは、ブログを更新したり、新しい情報サイトを作ったり、新しいお店に行ってみたり、やりたいけどやっていなかってことを始めてみたいなと思います。