読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

足幅が合わない靴を伸ばすために、シューストレッチャーを購入

靴選びはサイズ選びに失敗することがよくあります。


足の形が幅広のため、縦の長さを合わせると横がきついし、横に合わせるとカカトがパカパカになってしまう靴がほとんど。


デザインが気に入って買っても、履いているうちに足に激痛が走り諦めることも多いです。

f:id:natsuumii:20170410085236p:plain



つい最近ネットで買った靴もくうまくサイズが合わずに困っていました。

返送するには、相手の送料と自分の送料負担で千円以上かかるらしくて、もったいないなぁと思っていた時に見つけたのが、シューストレッチャーたるものです。


使い方はとても簡単で、足の形をした木を靴の中にいれて、ネジで木の足幅や足の長さを調節。その状態で2日間くらい置いておくと、靴が伸びるというものです。


ようは、靴を無理やり履いているとそのうち伸びるのと同じ原理ですね。結構原始的。ですが、やってみたら、本当に伸びました!


最初はきつくてすぐに足の小指の外側が痛くなっていたのが、痛みを感じずに履いていられるくらいまで伸びました。

まだ親指の付け根が少し痛いので、次は木にプラスチックの突起をはめ込んで、親指の付け根のところだけ部分的に伸ばしてみるつもりです。


木に穴が空いていて、気になる場所だけ部分的に広げられるのも嬉しいところです。


しかもそれが2千円程度で購入できたので、とてもお得な感じ。買ってみて本当に良かったです。


過去に履けなかった靴も、どんどん伸ばしていこうと思います。全部うむくいけば、一気に履ける靴が増えそうです❣️