読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

絵がかわいくて2歳児にぴったりの絵本

2歳の娘が最近気に入っているのが、『うずらちゃんのたからもの』という絵本。


うずらちゃんのたからもの (幼児絵本シリーズ)


とにかく絵がかわいいです。

何回見てもかわいいです。


最初に買ったのは同じシリーズの『うずらちゃんのかくれんぼ』という本でした。


うずらちゃんのかくれんぼ (幼児絵本シリーズ)


こちらの方が有名かもしれませんね。

うずらちゃんとひよこちゃんがかくれんぼをするのですが、蜂が怖くて自ら出て行って見つかってしまったり、風で下に落っこちて見つかってしまったり。なんだか、大人が読んでいても顔がほころんでしまうような、可愛いシチュエーションがたくさん書かれています。


ということで、かくれんぼもとてもおすすめの絵本なんですが、最近の娘は保育園に通っていることもありお誕生日を祝いたいブーム。

毎月お誕生会があってそれが楽しいみたいなんです。


うずらちゃんのたからもの、はお母さんのお誕生日にプレゼントするための宝物を、うずらちゃんとひよこちゃんが探す物語です。

誕生日プレゼント探しに娘は大興奮。なかなかいいプレゼントが見つからなくて途中はそわそわしています。


1ページ進むと次のプレゼントを探しに行くので、いろんな場面があるのも楽しいポイントなのかもしれません。


最後はお母さんへのプレゼントが見つかってめでたしめでたし。

とてもほんわかした気分になれる絵本です。