ゆるキャリママの購入履歴

バリキャリではないですが、仕事を楽しみつつ仕事を大切にしています。子育てをしながら仕事をするとあまりに時間がないので、買い物にできるだけ時間はかけたくないと思い、このブログをはじめました。

シューストレッチャー2日目。エナメルの靴が伸びました

エナメルの靴で挑戦

エナメルの靴だとひび割れてしまうかなと思いながら、恐る恐るシューストレッチャーを使ってみました。

<購入時の記事はこちら>

mamapo.hatenablog.com

 

結果は

革なら伸びるだろうなと思っていたんですが、なんとエナメルの靴も伸びました。

いつも通りネットで買った靴の横幅が合わず、返品するくらいならと思いエナメルの靴に挿入。

 

エナメルの靴の伸ばし方 

急に伸ばすとひび割れてしまいそうなので、朝の出発前に靴に入れて少しだけ幅をひろげて、帰宅後にもう一度調節してというのを何回か繰り返しました。

 

帰宅して夕方みると、朝よりも靴が広がっているのがシューストレッチャーの幅を見るとすぐに分かります。

少しずつ調整するとエナメルも頑張ってくれるものなんですね笑

 

f:id:natsuumii:20170414082649p:plain

 

まだちょっと足の親指の付け根のところが痛いので、微調整をしてみようと思います。

 

これでうまくいったら、ネットで靴を買うのも怖くなくなりそうです!

ネットは安くていいものが結構あるんですが、サイズ感で困っていたのでシューストレッチャーを知ってとても便利です助かっています。

 

使い方のコツがわかったら、また記事にしようかなと思います。

シューストレッチャー足幅が広くて悩んでいる方におすすめです。

 

購入したシューストレッチャーはこちらです。

 

その後記事を書きました。こちらです。

<関連記事>

mamapo.hatenablog.com