ゆるキャリママの購入履歴

バリキャリではないですが、仕事を楽しみつつ仕事を大切にしています。子育てをしながら仕事をするとあまりに時間がないので、買い物にできるだけ時間はかけたくないと思い、このブログをはじめました。買い物の参考になれば幸いです。

シューストレッチャー3日目。親指の付け根が痛くなくなった

前回シューストレッチャーで広げたときに、まだ親指の付け根部分があたって痛かったので、また半日使ってみました。

 

<前回の記事はこちら>

mamapo.hatenablog.com

mamapo.hatenablog.com

 

 

朝、出社前に靴の中にシューストレッチャーを入れて、帰宅後に外したらちょうどいい感じで広がっていました。

 

私が使っているのはこちらのシューストレッチャーです!楽天で購入しました。

 

 

使い方はとても簡単で、靴の中に入れて、縦の長さを合わせてネジで固定します。

 

その後横を広げるためのネジを回して固定します。

一度に広げようとすると靴が傷んでしまうので、あまり無理せずに少しずつ広げていくのがおすすめです。

 

今回のように親指の付け根部分を広げたい場合は、シューストレッチャーの親指付け根部分の穴に、付属のプラスチックをはめ込んでから靴の中に入れて置いておけば自然と広がります。

 

初めてでも簡単に使えるし、思ったよりも微調整ができるので少しずつ広げて、履いて試してみて、もう一度必要なところを広げて、ということができるのでとても使いやすかったです。

 

昔買った横幅が狭くてずっとしまってある靴でも試してみようと思っています。

 

ネットで購入して横幅が合わなくてきつかった靴でしたが、履けるようになってよかったです😀