ゆるキャリママの購入履歴

バリキャリではないですが、仕事を楽しみつつ仕事を大切にしています。子育てをしながら仕事をするとあまりに時間がないので、買い物にできるだけ時間はかけたくないと思い、このブログをはじめました。

買い足ししやすいニトリの洋服収納用の半透明ボックス

理想の収納ボックスに出会えました♡

しばらく収納ボックスを探していたのですが、最近ついに満足のいくものに出会えました。

 

クローゼットに洋服をたたんで収納する際にとても便利なニトリの収納ボックス。

値段もリーズナブルで丈夫なのでとても助かっています。

 

 

収納ボックスの使い方

サイズがS、M、Lのスリーサイズあるのですが、すべて縦横の長さは同じで高さのみ違うので、重ねて使うことができます。

 

Sサイズ

Sサイズは、娘の洋服をしまったり、下着類をしまうのにぴったりです。

また、トップスでよく着るものもSサイズのボックスに重ならないように入れてすぐ取り出せるようにしています。

 

Mサイズ

Mサイズは、頻繁に着るトップスやボトムスを入れています。畳んで縦に立てて並べてしまうとすべての洋服が見えるので、すぐに着たい洋服を選ぶことができて便利です。

ボックスの高さがちょうど洋服を立てた時の長さにぴったりなので、無駄なスペースもなくしまうことができます。

 

Lサイズ

Lサイズには、衣替えをして次のシーズンまで着ないものやかさばるパジャマやルームウェアを入れています。

 

ニトリの収納ボックスの便利な点

これから引越しをしてクローゼットの形が変わっても、重ね方を変えればいいだけなので引越しを考えている我が家にはちょうどいいなと思っています。

 

また、ニトリならいろいろなところにありますし、楽天でも買えるのでいつでも買い足しできるのも大切なポイントでした。

 

家族の人数が増えたり、クローゼットの形・数が変わっても臨機応変に対応できるのは我が家にとっては魅力です。

 

半透明なので中身はうっすらと色が見える程度です。

はっきりと中が見えるわけではないですが、だいたいの見当はつくので間違えて他のボックスを開ける何てこともなく、無駄にイライラしなくてすみます笑