ゆるキャリママの購入履歴

バリキャリではないですが、仕事を楽しみつつ仕事を大切にしています。子育てをしながら仕事をするとあまりに時間がないので、買い物にできるだけ時間はかけたくないと思い、このブログをはじめました。

ボブの外ハネを直すために。。30代ではじめてのヘアアイロン購入

こんばんは

 

いままで、なんとなく手を出しにくくて買わずに過ごしてきた、コテ。

パーマをかけたり、ブローをしたりして、

コテを使わずに30歳を過ぎました。

 

ついに最近、コテを購入!

 

というのも、ボブにした後に3ヶ月程度美容院にいかずに放置していたら、

毎朝髪の毛がはねるはねる。

 

lisa's scissors

 

最初のうちは髪の毛を濡らして、ドライヤーでブローをしながら乾かしていたのですが、

朝の貴重な10分をそのために使うのがもったいなくなって、ついにヘアアイロンを購入することに決めました。

 

選ぶときにまず考えたのは、

すぐに温まって使える状態になること。

時短のために買うのに、使うのに時間がか買ってしまうと意味がないので。

 

ところが、家電量販店に行って見てみたのですが、

正直どれもあまり変わらない印象でした。

早いものだと数十秒、でも遅いものでも1分程度あればあたたまるものばかり。

1分くらいであれば、お化粧をする前にあたためておいて、その後すぐに使えるので、

私にとってはどれだとしてもあまり問題ないなと思いました。

 

次に考えたのが、ストレートアイロンか、26mか32mカールか。

前髪をおろしているので、先っぽだけカールするためにストレートアイロンも欲しい。

でも、後ろはワンカールなので32mカールも欲しい。。。

 

しばらく悩んでいたのですが、最終的には26mと32mの切り替えができるヘアアイロンにしました。

 

26mであれば前髪のカールもうまくいくという記事を読んで、信じてみました。

 

実際、買った結果は大成功。

朝のヘアセットの時間は全部で3分程度まで時間を短縮することができるようになりました。

あまり丁寧にせっとしていないからではありますが、1回のカールをするのに7秒程度×10回くらいで全体のカールを作ることができます。

 

わたしが購入したのはこちらです