ゆるキャリママの購入履歴

バリキャリではないですが、仕事を楽しみつつ仕事を大切にしています。子育てをしながら仕事をするとあまりに時間がないので、買い物にできるだけ時間はかけたくないと思い、このブログをはじめました。

余った楽天ポイントを消費するには楽天ペイを使うのがおすすめ

こんにちは。

 

楽天カードをいつも使っているので楽天ポイントが毎月たまりますが、

楽天であまり購入したいものがなくたまっていく一方でした。

 

f:id:natsuumii:20190501152657p:plain

 

コンビニとかで使えたらいいのに。。。

と思って調べてみると、楽天ペイという便利なアプリを発見

 

アプリをダウンロードしてクレジットカードを登録すると、

ローソンやマクドナルド、その他楽天ペイのマークがあるお店でバーコードを見せるだけでお支払いができます。

 

ポイントを利用する、にチェックをつけると、

クレジットカードではなくポイントで支払うこともできるのでとても便利です。

 

実際にこんな場面で使いました!

 

ローソンでいつものコーヒーを買うときに、

楽天ペイを開いてバーコードを表示。

それを店員の方に見せると、バーコードをピッと読み取りしてくれました。

それだけで、お支払い完了。

とても楽に、ポイントを有効に消費することができました。

 

その他にも、楽天ペイを使っているとこんなお得な場面が。。!

 

 

1.楽天ポイントカードとして使えます

  マクドナルドで楽天ペイにあるポイントカードを提示すると、

  その場でポイントをもらえます。

  マックのセットをひとつ買って6ポイントつきました。

 

2.ローソンで楽天ペイで支払ってポイントゲット

    ローソンでポイントを使って支払をしたら、ポイントが増えていました。

    ポイントを使うだけでなく、追加でポイントをもらえるなんてお得ですね。

    楽天ペイのアプリで200円利用するごとに、1ポイントもらえるそうです。

 

まだ使い始めたばかりですが、とても使いやすく、楽天ペイで支払いができるところでは、楽天ペイで支払ってポイントをどんどん貯めていこうと思います。

 

ずっと余っていた楽天ポイントを有効に使えて、とても満足です^_^